Fujiidera International Friendship Association

2014年1〜6月の記事ARTICLE



クッキングコミュニケーション(2014年3月16日開催)
今回は道明寺お住まいでベトナム人エンジニアのファム ヴァン ティエンさんにフォー(米からつくった麺の料理)とベトナム風揚げ春巻を教えて いただきました。どちらもとても美味しく、最近ではどのスーパーでもこれらの食材が手に入りますので参加者の皆様の中でもご家庭で作られた方がきっといらしゃると思います。
この催しでいつも感心するのは、外国の男性はとても自然にお料理が上手なのです。日本の男性も料理の好きな方が増えてはいますがもっともっと好きになっていただければと思います。
後半のお話の最後にかわいい奥様とデュエットで、ベトナムの民族歌謡を歌ってくださいました。ステキでした。



KIWIS ボーリング大会(2014年4月6日開催)
4月6日(日)に八尾アローボーリング場で海外派遣事業の派遣生OBであるKIWISのボーリング大会を行いました。


インドネシア伝統民族音楽(2014年4月19日開催)
4月19日(土)にインドネシア伝統芸能団ハナジョスを藤井寺パープルホールにお招きして、インドネシアの伝統芸能のガムラン(インドネシアの楽器群を使った演奏)・ジャワ舞踊・ワヤン・クリ【影絵芝居)を披露していただきました。日本語が達者なインドネシア人を始め、ジャワで生活していたジャワ通の日本人、10年以上もジャワ舞踊を練習し続けた舞踊家さんなど本場のジャワの楽しそうな雰囲気を十分に感じることができました。ところでジャワカレーはジャワには存在していないそうです。






パパヌイハイスクールのアンジェラさん来日(2014年5月19日開催)
ニュージーランドのパパヌイハイスクールより、アンジェラ国際部長さんが来日されました。国際交流協会の皆さんとお会いしたいとのオファーがあり、5月19日(月)にディナーを催しました。パパヌイハイスクールは夏の海外派遣事業で藤井寺市の中学生がお世話になる学校になります。頻繁に交流することによりお互いに信頼関係を築くことができています。



クッキングコミュニケーション 2014 in Summer(2014年6月28日開催)

2014年6月28日(土)にクッキングコミュニケーションを開催しました。





このページの先頭へ


藤井寺市国際交流協会

〒583-8583
藤井寺市岡1-1-1
藤井寺市役所地域振興課内
藤井寺市国際交流協会事務局

TEL 072-939-1050

icon 藤井寺市公式ホームページ

icon 藤井寺市からの最新情報(10件)

SEO対策 e-search

●当サイトへのリンクは連絡不要です

●本ホームページをブラウザの
 お気に入りに登録するボタン

 

●Twitterの「ツイートボタン」
 
inserted by FC2 system